コロナ禍においてMICEの手段がオンラインに流れる中、今だからこそリアル開催の需要があるMICEとは何か。また、MICE開催地として選ばれ続けるためには何が必要か。
沖縄がMICE顧客に提供する価値の象徴である「沖縄MICEブランド」の本質について振り返り、各社のマーケティング・セールスに活かす方法を学びます。沖縄のMICEプレイヤーが一丸となり、コロナ禍で蒸発したと言われるリアルMICEを沖縄へ呼び込む活動が、ここからスタートします。沖縄のMICEプレイヤーが自ら生み出した最強のプロモーションツール「沖縄MICEブランド」の活用方法を一緒に考えましょう。
本セミナーは以下の通り「沖縄MICEブランドセミナー」、「沖縄MICEブランドワークショップ(1)」、「沖縄MICEブランドワークショップ(2)」の3つのセミナーにわかれています。なお、「沖縄MICEブランドワークショップ(2)」のみ与えられた課題とともにオンラインワークショップ形式で開催いたします。
「沖縄MICEブランドセミナー」(オンデマンド配信)
「沖縄MICEブランドワークショップ(1)」(オンデマンド配信)
「沖縄MICEブランドワークショップ(2)」(オンライン開催/Live)※オンデマンド配信なし(開催終了)
参加費: | 無料 | |
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申込期間: | 2021年1月21日 (木) 正午 ~ |
延長しました 2月28日 (日) 18:00まで |
お申し込みは終了いたしました。多数のお申込みありがとうざいました。
配信期間: | 2021年1月21日(木)正午~2月28日(日)18:00まで |
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テーマ: | 「MICE振興におけるエリアブランディングの意義」 |
講 師: | 廣江 真 氏 (MICE 戦略研究所 MICE エバンジェリスト) PCOの役員、MICE都市研究所所長を歴任。専門はデスティネーションマーケティング。 |
配信期間: | 2021年2月2日(火)17:00~2月28日(日)18:00まで |
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テーマ: | 「沖縄 MICE ブランドの持つ力」 |
講 師: | 金田 翔吾 氏(PCMA 日韓代表理事) MICE専門メディア「MICE Japan」のマーケティングディレクターとして、海外CVBの日本レップや観光庁のMICE関連事業の推進に関わり、現在は一般社団法人日本能率協会で大型展示会を担当。The Professional Convention Management Association’s (PCMA) の日韓代表理事を務める。 |
廣江 真 氏( MICE 戦略研究所 MICE エバンジェリスト) |
日 程: | 2021年2月16日(火)14:00~17:00 |
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定 員: | 12名(先着順、1社1名まで) |
テーマ: | 「私たちが提供する価値」 |
講 師: | 金田 翔吾 氏(PCMA 日韓代表理事) |
ワークショップ内容: | 参加者を類似業界別に3グループに分けての3部構成予定(オンラインワークショップ形式) Aグループ14時00分~14時50分 Bグループ15時00分~15時50分 Cグループ16時00分~16時50分 課題 発表と アドバイス ブラッシュアップ |
【重要】参加条件: | 「沖縄MICEブランドセミナー」、「沖縄MICEブランドワークショップ(1)」を受講し、「沖縄MICEブランドワークショップ(1)」の課題(ワークシート)を期限までに提出した方に限ります。 ワークシート提出期限:2月13日(土)17:00まで ※申込確認メール内でもダウンロードいただけます。 ※以下のダウンロードボタンよりダウンロードください。 |
令和2年度 戦略的MICE誘致促進事業「MICE人材育成業務」
MICE人材育成セミナー事務局
株式会社沖縄コングレ内 担当:吉本
E-mail:mice-seminar@okicongre.jp